so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

集中力を高める方法<19>

リラックスすると、
集中しやすくなる。 
リラックスすると、集中しやすくなる。 | 集中力を高める30の方法

 

集中するためには、

リラックスを心がけましょう。

 

リラックスをすることで、集中できます。

 

落ち着いた精神状態があって、

初めて集中ができるのです。

 

私は仕事でへとへとに疲れたときには、

週末に銭湯に行くようにしています。

 

私の住んでいるところは、

たまたま近くに銭湯のあるところですから、

よく気分転換に利用させてもらっています。

 

家にもお風呂はあるのですが、

やはり銭湯の大きさにはかないません。

 

銭湯には、人間がリラックスするための

マイナスイオンが空気中にたくさん

含まれているため、

精神的にもゆったりできます。

 

仕事で疲れていても、

銭湯に行くとずいぶん救われます。

 

以前には、

アロマセラピーでリラックスを

していた時期もありました。

 

アロマセラピーのラベンダーの香りは、

気分をリラックスさせてくれる

効果があります。

 

ちょっと気分が落ち着かないときには、

よく利用していたものです。

 

自分にとって何が一番落ち着くかは、

人それぞれです。

 

あなたが落ち着けるときは、

どんな瞬間ですか?

 

その瞬間を、

大切にしてほしいと思います。

 

その時間が、

疲れたあなたから開放してくれるのです。

 

#集中力 #方法 #リラックス #銭湯

#アロマ