so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

運と幸せを引き寄せる方法<10>

相手ににこにこしてもらいたいなら、
まず自分がにこにこしよう。 
相手ににこにこしてもらいたいなら、まず自分がにこにこしよう。 | 運と幸せを引き寄せる30の言葉

 

相手ににこにこしてもらうには

どうすればいいでしょうか?

 

ユーモアを言って笑わせる。

面白い話をして楽しませる。

おいしい料理を味わってもらう。

 

どれもよい方法ですが、

少し手間暇がかかります。

 

お金がかかる方法も少なくありません。

それほど難しく考えなくても、

もっと簡単で基本的な方法があります。

 
<自分がにこにこするだけでいい>
 

まず自分がにこにこするだけでいいのです。

ユーモアも面白い話も不要です。

一言も言葉を発する必要もありません。

もちろんお金も不要です。

 

あなたが人と接するときを

思い出してください。

 

相手がにこにこしていると、

その明るい笑顔につられて、

自分までにこにこするのではないでしょうか。

 

「もらい泣き」という言葉がありますが、

このことを例えるなら「もらい笑顔」と

言っていいでしょう。

 

相手が笑顔になっていると、

明るい雰囲気が自分にも伝わってきて、

気持ちが和らいで表情がほころびます。

 

あなたがそうであるように、

相手もそうなのです。

 

あなたがにこにこしていれば、

相手はあなたの明るい表情につられて

にこにこしてくれるでしょう。

 

これこそ非言語コミュニケーションのパワー。

 

ユーモアや面白い話も大切なポイントですが、

まず基本は「笑顔」です。

 

一言も言葉を発しなくても、

相手を笑顔にすることができます。

 
<話をしてからにこにこするのではなく、
話をする前からにこにこしよう>
 

何事も笑顔から始めましょう。

あなたがにこにこするだけでいい。

 

すると相手も

にこにこした笑顔を返してくれます。

相手の表情は、あなたを映す鏡です。

 

話をしてからにこにこするのではなく、

話をする前からにこにこしましょう。

 

なぜか暗い話題をするのは気が引け、

明るい話題をしたくなるから不思議です。

 

明るい話題しか話してはいけないような

雰囲気すら出来上がります。

 

もし相手がにこにこしてくれなくても、

根気よく笑顔を続けてみてください。

 

悪い習慣ではないのですから、

堂々とにこにこを貫くことです。

 

いずれ相手は心を開いて、

にこにこしてくれるようになります。

 

<幸せの神様は、

にこにこしている人が大好き>

 

にこにこしていると、

幸せの神様が振り向いてくれ、

近づいてきます。

 

幸せの神様は、

にこにこしている人が大好きです。

 

「いい表情をしているな。

笑顔の人には幸せが似合っている。

今日は運をプレゼントしてあげよう」と

奮発してくれます。

 

にこにこしているだけで、

不思議と運と幸運に恵まれるのです。

 

もっと肩の力を抜きましょう。

難しく考える必要はありません。

準備も構えも必要ありません。

 

楽しいことを考えていると、

自然と明るい気持ちになって、

にこにこしやすくなります。

 

#運 #幸せ #笑顔 #パワー

#プレゼント