so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

逆境を乗り越える方法<24>

泣いて笑って生きるのが人生。
 
泣き顔の後には、
笑顔がやってくる。
泣いて笑って生きるのが人生。泣き顔の後には、笑顔がやってくる。 | 逆境を乗り越える30の方法

 

泣くのがいけないなんて

誰が言ったのでしょうか。

 

泣くのがいけないなんて

思い込みにすぎません。

 

人生では、

涙を流して泣くこともあります。

 

悲しいこと、つらいこと、不運なこと……。

そんなとき、思わず涙がこぼれます。

 

あまりに心が苦しいと、

ぼろぼろ滝のように涙を流すことも

あるでしょう。

 

わんわん声を上げて泣くことも

あるかもしれません。

 

しかし、

涙を流しても、その後が大事です。

 

涙を流した後は、

必ず笑顔になる出来事が待っています。

 

悲しい別れがあった後は、

嬉しい出会いが待っています。

 

つらいことがあった後は、

素晴らしいことが待っています。

 

不運なことがあった後は、

幸運なことが待っています。

 

涙を流すことばかりに焦点が

当たっていないでしょうか。

 

大切なことは、泣いた後の笑顔です。

 

今は心に余裕がなくて、

苦しいときかもしれませんが、

涙を流した後に待っている笑顔にも

気づいてほしい。

 

人生には、波があります。

上がったり下がったりを繰り返しますが、

そもそもそれが自然であり正常です。

 

波がなくなる人生ほど

怖いものはありません。

 

泣いたり笑ったりしながら

生きるのが人生です。

 

泣くこともあれば、笑うこともあります。

それでいいのです。

 

泣いて笑って生きるのが人生です。

 

別に泣くのは悪いことではなく、

人間らしい一面です。

 

泣いてばかりの人生はありえません。

泣き顔の後には笑顔がやってくるので

大丈夫です。

 

泣いてしまう出来事があっても、

希望を持ってもう少し待ちましょう。

 

もうすぐすると、

笑顔になる出来事がやってきます。

 

泣いたり笑ったりしながら

生きるのが人生なのです。

 

#逆境 #乗り越える #方法

#人生 #笑う