so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

行動力をつける方法<25>

小さなアリに秘められた、
大きな野望。
小さなアリに秘められた、大きな野望。 | 行動力をつける30の方法

 

道端を歩いていると、

道端に落ちている葉っぱが

動いていました。

 

葉っぱだけが、

ひとりでに動くのは、変です。

 

「なぜだろう。不思議だな」と

思ってよく見ていると、

実はアリのしわざでした。

 

1匹の小さなアリが、

自分より何倍も大きな葉っぱを、

引っ張っていたのです。

驚きました。

 

驚いたのは、

アリの力ではありません。

 

アリに秘められた野望です。

「そこまでしたいか」と思いました。

 

葉っぱを何に使うのかは、

わかりません。

 

しかし「とにかく必要だからほしい。

動かしたい」というアリの気持ちが、

ひしひし伝わってきました。

 

小さなアリから、

大きな野望が感じられたのです。

 

小さなアリは、

一生懸命に生きようとするお手本です。

 

アリは小さくても、小さいなりに、

大きな野望を抱いています。

 

全力で、一生懸命に、

生きようとしています。

 

小さなアリでさえ、

大きな野望を抱いています。

 

自分より何倍も大きな葉っぱを、

引っ張っているのです。

 

人間も、

大きなことができるはずです。

 

とてつもなく大きな夢でも、

工夫したり協力したりすれば、

きっと叶えることができるでしょう。

 

大きな野望があれば、

底力が湧いて、

大きなことがなし得るはずです。

 

アリに負けていられないのです。

 

#行動力 #方法 #野望 #工夫

#底力