so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

集中力を高める方法<23>

迷いを捨てて、
思いきる。 
迷いを捨てて、思いきる。 | 集中力を高める30の方法

 

集中力を出すために

「迷い」は捨てることです。

 

迷いがあると、

それだけで集中できなくなります。

 

「やろうかな、どうしようかな。

やったらどうなるかな。叱られるかな。

どう叱られるかな」

 

迷いがあると、頭の中が乱れます。

 

やること一点に絞ることができず、

結果として集中できません。

 

迷いは捨ててください。

迷いを捨てて

「思いきる」ことが大切です。

 

細かい迷いはもう考えるのをやめて、

思いきってしまうことで

集中できるようになります。

 

人間、たった1つの行動をするのにも、

細かく考えると切りがありません。

 

もう細かいことを考えて迷うのではなく、

思いきって行動してしまうのです。

 

「後からどうなっても知らない。

そのときはそのとき。

今は思いきってやろう」と考えたほうが、

よほど集中できるのです。

 

#集中 #行動 #迷い #方法 

#絞る