so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

プラス思考になる方法<14>

元気がなくても、
体を動かしていると元気になってくる。 
元気がなくても、体を動かしていると元気になってくる。 | プラス思考になる30の方法

 

ほとんどの人は、

元気が出てから行動するものだと

思っています。

 

元気でないとやる気も出ないし、

行動力も出てこないと思っています。

 

しかし、

元気は出てから行動するのではなく、

行動するから出てくるようになっています。

 

たとえ始めは元気がなくてもかまいません。

 

元気がなくても、

体を動かして積極的に行動していくにつれて、

だんだん自然に元気が出始めます。

 

特に朝の寝起きは、元気がありませんが、

体を動かしていくうちに

だんだん目が覚めていき、

その上元気になります。

 

かくいう私もこのサイトの文章を

書く時間帯のほとんどは、早朝です。

 

たとえば今この文章を書いている時間も、

朝の6:10amです。

 

今日は4:20amに起きて、

とにかく体を動かしながら

新宿にあるマクドナルドまで

やってきました。

 

やはり私も、寝起きは頭がなかなか回らず、

ぼうっとします。

 

寝起きこそは元気がありませんが、

とにかく体を動かし、

新宿の行きつけのマクドナルドに

着くころには元気が出ています。

 

朝の眠気も今はもうありません。

 

朝から体を動かしたおかげで目が覚め、

元気になりました。

 

今は元気になったその勢いで、

この文章を書いているところです。

 

元気を得るためには、

他人からもらったり、

楽しいことを想像したりといろいろな

方法があります。

 

しかし、最もお金がかからず、

健康的で元気の出る方法は

「とにかく体を動かすこと」にあるのです。

 

#プラス #思考 #行動 #元気

#健康