so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

幸せの神様に愛される方法<10>

神様は、
人に万能のコミュニケーションツールを与えた。
笑顔である。
神様は、人に万能のコミュニケーションツールを与えた。笑顔である。 | 幸せの神様に愛される30の方法

 

私たちは、生まれつき、

万能のコミュニケーションツールを

身につけています。

 

笑顔です。

笑顔があれば、

あらゆる存在とコミュニケーションが

できるようになります。

 

たとえば、

海外旅行で外国人とコミュニケーションを

交わすなら、笑顔です。

 

笑顔になって話しかければ、

現地の言葉は話せなくても、

好意や親しみを表現できます。

 

にこにこしながら

地図上の行きたい場所を指させば、

きっと親切に答えてくれるでしょう。

 

言葉をまだ理解しない赤ちゃんとの

コミュニケーションも、笑顔です。

 

笑顔になって話しかければ、

言葉は理解されなくても、

赤ちゃんも笑顔という表現で返事を

してくれるでしょう。

 

言葉のないペットとのコミュニケーションも、

笑顔です。

 

笑顔になって接していれば、

愛情表現がペットに伝わります。

 

しっぽを振ったり、

体をすり寄せたりして、

飼い主との意思疎通ができます。

 

笑顔はなんと

素晴らしいツールなのでしょうか。

 

あらゆる障壁を超越しています。

 

笑顔にお金はかかりませんが、

ポジティブな効果は無限大です。

 

笑顔になるだけで、言葉はなくても、

さまざまなポジティブなメッセージを

伝えることが可能です。

 

神様が与えた、まさに万能の

コミュニケーションツールなのです。

 

#幸せ #神様 #方法 #笑顔

#ツール