so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

日々の生活を豊かにする言葉<27>

転んでから起き上がるより、
転んだ勢いで起き上がる。 
転んでから起き上がるより、転んだ勢いで起き上がる。 | 日々の生活を豊かにする30の言葉

 

人生で転びそうになれば、

その勢いを利用しましょう。

 

転んでから起き上がるのもいいのですが、

少し時間がかかります。

 

一度転ぶと、再び立ち上がるまでに、

パワーが必要です。

 

転んだダメージもあるため、

いつもより体が重く感じるでしょう。

 

転んでから、

起き上がるのではありません。

 

転んだ勢いで、起き上がるのです。

転ぶ瞬間は、倒れる勢いがあります。

 

石につまずいて、

前に倒れそうになります。

 

転ぶ途中で体をひねると、

体が車輪のようになり、

衝撃がうまく分散されます。

 

うまくいけば、傷を防ぐと同時に、

すぐ起き上がれます。

 

合気道の護身術のようなものです。

 

転んだ勢いを利用すれば、

すぐ起き上がれるのです。

 

#生活 #豊かに #言葉 #護身術

#パワー