so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

人生に奇跡を起こす方法<23>

アプローチをちょっと変えれば、
問題はあっさり解決する。 
アプローチをちょっと変えれば、問題はあっさり解決する。 | 人生に奇跡を起こす30の方法

 

私は先日、恥ずかしい経験をしました。

部屋に入ろうとして、

扉を開けようとしましたが、開きません。

 

おかしいなと思って強く力を入れましたが、

それでもダメでした。

 

もしかしたらと思って引いてみましたが、

やはり結果は同じでした。

 

鍵がかかっている様子もありません。

なんとなく開きそうな手応えはあります。

「おいおい、どう開けるんだよ」

 

いろいろな角度から力を入れていたとき、

ふとした拍子に扉が開きました。

 

なんと、

左右にスライドして開ける扉でした。

自分を笑ってしまいました。

「なんだ。たったこれだけのことか」

あっけない解決法だったからです。

 

あなたにも

同じような経験はありませんか。

問題を解決する糸口はこれと同じです。

難しくて大変だと思っても、

単純だったりします。

 

わざわざ

扉が開かない方法で開けようとするから、

いつまでもうまく開かないだけです。

 

開きそうにない扉も、

アプローチをちょっと変えれば、

あっさり解決することがあります。

 

押してダメなら、

もっと力を入れることです。

 

強く押してもダメなら、

次は引いてみることです。

 

引いてもダメなら、左右はどうですか。

上下はいかがでしょうか。

 

さまざまな解決方法を探せば、

どこかで大当たりするはずです。

 

開かない扉があるのではありません。

開け方が間違っているだけです。

扉であるからには、

 

何か開ける方法があるはずです。

正しい開け方さえわかれば、

すんなり開くのでした。

 

#人生 #奇跡 #解決法 #問題

#方法