so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

人生に奇跡を起こす方法<15>

当たり前を笑う人は、
成長しない。
 
当たり前を笑わない人が、
成長する。
当たり前を笑う人は、成長しない。当たり前を笑わない人が、成長する。 | 人生に奇跡を起こす30の方法

 

「そんなことは当たり前ではないか」

「当たり前のことでつまらない」

当たり前に接したとき、

見下すように笑っていませんか。

 

本を読んだとき

「当たり前のことしか書いていない」と

不満ばかりを漏らす。

 

「本代を返せ」などと言い始める。

そんな行為に心当たりがあれば、

要注意です。

 

当たり前を笑いますが、

意外に自分はできていない場合が

多いのではないでしょうか。

 

複雑や斬新なことばかりを求める傾向があり、

基本的な部分がすっぽり抜けています。

 

しかし、

どんなことも、当たり前の上に成り立っています。

 

当たり前のことができなければ、

発展も応用もできないのです。

 

成長するのは、当たり前を笑わない人です。

当たり前に対しても、

謙虚な姿勢を持ちましょう。

 

「当たり前だからこそ、しっかりやろう」

「すでに知っていることだけど、

再認識の機会になった」

 

当たり前を謙虚に受け止めるからこそ、

大切な成長が得られ、

応用や発展につなげることができます。

 

プロは、

プロになったから当たり前を

やめることはありません。

 

プロは、

プロになっても当たり前を大切にします。

 

当たり前を大切にするから、

基本がぶれず、力を伸ばしていけます。

 

「当たり前のことなんて、

この世に1つもない」

 

新鮮な気持ちを持ち続けていきましょう。

当たり前を笑わない人が、成長するのです。

 

#人生 #奇跡 #方法 #成長

#笑う