so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

自分の限界を超える方法<15>

「給料が少ない」と文句を言う人は出世できない。
 
「給料をもらいすぎ」と感謝する人が出世する。 
「給料が少ない」と文句を言う人は出世できない。「給料をもらいすぎ」と感謝する人が出世する。 | 自分の限界を超える30の方法

 

「給料が少ない」

そんなセリフに心当たりがあれば、

残念なお知らせがあります。

 

残念ですが「出世は難しい」と

考えていいでしょう。

 

そして「給料も増えないまま」と

考えていいでしょう。

 

「給料が少ない」と文句を言う人で、

出世した人はいないからです。

 

「給料が少ない」と文句を言う人は、

待遇に不満を持っています。

 

自分は搾取されていると思っているので、

少ない給料に見合うよう、

仕事の水準を下げようとします。

 

サボりと手抜きのオンパレード。

 

遅刻をしても、仕事の結果が悪くても

「少ない給料だからこんなものだろう」と

甘く考えます。

 

仕事を甘く考えると、出世もできません。

 

どんどん後輩たちに抜かれていきます。

少ない給料の平社員から抜け出せません。

 

いつの間にか

会社のお荷物になってしまうのです。

 

<出世するのは、

「給料をもらいすぎ」と感謝する人>

 

どんな人が出世するのか。

「給料をもらいすぎ」と

感謝する人が出世するのです。

 

給料をもらいすぎと思っているので、

高い給料に見合うよう、

仕事の水準を上げようとします。

 

自分に与えられた任務は、

誠実に取り組みます。

 

自分なりに最善を尽くした

仕事をしようとします。

 

工夫と改善を繰り返し、

もっと満足してもらえるような

結果を出そうとします。

 

そういう人は、きちんと結果を出し、

しっかり実績を残します。

 

もらっている給与以上の結果を

出そうとすると、必ず評価されます。

 

経営者も人間です。

仕事もできて、

給料にも感謝している人材は、

出世させたくなります。

 

<お金は後からついてくる>

 

「少ない給料のままでは報われない」

そう思いますが、そうではありません。

 

出世すれば、給料が増えます。

 

最初は給料が少なくても、

出世することで高給取りになれば、

最終的な生涯賃金が高くなります。

 

給料を増やしたいなら、

お金のことは忘れ、

一心不乱に仕事をすることです。

 

節約を心がけることも

忘れてはなりません。

 

普通の給料であっても、

節約を徹底すればするほど、

支出も減ります。

 

結果として「給料をもらいすぎ」と

感じるようになります。

 

それだけの自己管理ができるという

証明でもあります。

 

「給料をもらいすぎ」と感謝する人は、

近い将来、必ず出世します。

 

#限界 #超える #方法 #将来

#感謝