so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

存在感のある人になる方法<22>

表情には、
言葉以上に感動を伝える力がある。
表情には、言葉以上に感動を伝える力がある。 | 存在感のある人になる30の方法
 
存在感は、
豊かな表情から生まれます。
 
表情が豊かな人は、
それだけで存在感があります。
 
私がアメリカに留学していたときに
感じたことは、アメリカ人は表情が
豊かだなと思ったことです。
 
ささいなことでも、言葉より、
表情で表現します。
 
私がバスで通学途中に、
うっかりアメリカ人の足を踏んづけて
しまったことがありました。
 
そのときは何も言ってきませんでしたが、
嫌な顔をしていたのを今でも覚えています。
 
足を少し踏んでしまっただけですが、
ひどく迷惑そうな表情を、
今でもよく覚えています。
 
もう何年も前のほんの3秒くらいの
出来事なのに、いまだに覚えているというのは、
あらためて考えてみるとすごいことです。
 
それだけ表情には、
人の心に訴えかける力があるのです。
 
テレビの中で感動的なシーンでは、
感情移入して泣いてしまうことがあります。
 
よく泣くことで知られている徳光さんも、
よく泣いています。
 
私も徳光さんを見ていると、
つられて泣いてしまうことがあります。
 
いわゆる「もらい泣き」です。
 
泣いている表情を見ていると、
言葉以上に感動が伝わってきます。
 
泣いているだけでなく笑っている顔や
楽しそうな顔でも、同じです。
 

楽しそうな人といると、

こちらまで楽しくなってくるのは、

楽しそうな表情から楽しみが

伝わってくるからです。

 

表情には、

言葉以上に感動を伝える力があるのです。

 

表情が豊かな人には、

それだけ感動を伝える力が

あるということです。

 

表情が豊かな人には、花があります。

 

芸能人でも、ポーカーフェイスの人より、

泣いたり笑ったりと表情が豊かな人のほうが、

人間味があふれています。

 

自然と存在感まで出ています。

 

存在感は、

表情が豊かな人にあるのです。

 

#存在感 #言葉 #表情 #感動

#笑顔