so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

幸せな気分になる方法<27>

 
10いのうち、
1つがえば、
10の願いのうち、1つが叶えば、御の字。 | 幸せな気分になる30の方法

 

10の願いがあれば、

すべて叶ってほしいと思います。

 

ただし、10の願いがあっても、

すべて叶うのは、まれです。

 

10の願いがあっても、

思うようには叶いません。

 

神様は、いつも大忙しです。

 

すべての人の願いを叶えたいと思いますが、

すべての人の面倒を見切れていません。

 

そこで忙しい神様は、

助ける人の優先順位をつけています。

 

「すべてを叶えてもらいたい」と思う人を、

神様は後回しにします。

 

10の願いをすべて叶えようと思うことを

「欲張り」と言います。

 

欲張りな人は、神様も近づきにくいです。

 

願いを叶えたところで

「もっと叶えてほしい」と

欲張ってくるからです。

 

欲張りには、終わりがありません。

 

願いを叶えても喜ばれないのでは、

神様もやりがいがありません。

 

「もっともっと」としつこく

要求する人は面倒に思い、

後回しにするのです。

 

神様が好む人は

「1つでもいいから、叶えてほしい」と

思う人です。

 

「1つでもいいから、叶えてほしい」と

思うことを「謙虚」と言います。

 

謙虚な人は、神様も近づきやすいです。

 

1つでも叶えてあげれば、

大喜びされるからです。

 

少しのことで喜んでもらえるなら、

忙しい神様も、優先したくなります。

 

謙虚な人に、幸運はやってきます。

 

10の願いのうち、

1つが叶えば、御の字なのです。