so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

日々の生活を豊かにする言葉<02>

「きれいだ」と思うのは、
あなたにきれいな心がある証拠。 
「きれいだ」と思うのは、あなたにきれいな心がある証拠。 | 日々の生活を豊かにする30の言葉

 

何かを見たとき「きれいだ」と

思ったことはありませんか?

 

素晴らしい自然の風景を見たり、

美しい演奏を聴いたりしたときなどです。

 

「きれいだ」と思えることは、

素晴らしい。

 

きれいなものだけが

素晴らしいのではありません。

 

「きれいだ」と思える心が、

素晴らしいのです。

 

「きれいだ」と思えるのは、

きれいさに反応する心がなければ

いけません。

 

美しいものを見て、

素直に感動できる感性です。

 

「きれいだ」と思うのは、

あなたにきれいな心がある証拠です。

 

共鳴したのです。

 

「きれいだ」と思ったとき、

目の前の景色だけでなく、

自分のきれいな心にも気づいてください。

 

目に見えない心ですが、

美しい宝物を持っているのです。

 

#豊か #綺麗 #共鳴 #感動

#証拠