so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

言葉遣いがうまくなるマナー<08>

努力を侮辱されたときに、
言い返したい魔法の言葉。 
努力を侮辱されたときに、言い返したい魔法の言葉。 | 言葉遣いがうまくなる30のマナー

 

勉強なり仕事なり、

何か一生懸命になっていると、

やじを飛ばしてくる人がいます。

 

「なんでそんなに一生懸命になっているの」

「今から努力しても無駄だよ」

「もう遅すぎるよ。今から努力しても無駄だよ」

まったくくだらない小言です。

 

諦めた人は、

自分の仲間を増やすために、

くだらない言葉であなたのやる気を

奪おうとします。

 

ほうっておけばいいのですが、

周りからの小言があまりにうるさいと、

無視しにくいものです。

 

もし一生懸命を侮辱されたときは、

こう言い返して、黙らせましょう。

 

「後悔した人生を送りたくないから」と。

 

侮辱する側とされる側の立場が逆転する、

魔法の一言です。

 

侮辱した人は、

努力をしていない自分に気づかされ、

言い返せなくなります。

 

侮辱した人のほうが恥ずかしくなり、

その場から立ち去ることでしょう。

 

人生では、うまくいくかどうかは、

関係ありません。

 

後悔しない努力をするかどうかです。

 

人生のすべての挑戦は、

後悔のない人生を送るためです。

 

たとえ、遅すぎる挑戦でも、

無駄にはなりません。

 

勝てなくても、努力することに、

意味があります。

 

後悔しない人生を送るためですから、

すべて前進です。

 

「後悔した人生を送りたくないから」という

決めの言葉で、

つまらないやじを飛ばす人を一蹴しましょう。

 

誰から何を言われても、

かっこよく反論できます。

 

#言葉 #マナー #人生 #後悔

#挑戦