so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

人生の生き方が上手になる方法<02>

相手に好意を与える方法は簡単。
 
笑顔で挨拶をするだけでいい。 
相手に好意を与える方法は簡単。笑顔で挨拶をするだけでいい。 | 人生の生き方が上手になる30の方法
 
どうすれば相手に
喜んでもらえるのでしょうか?
 
どうすれば相手に
好意を伝えられるのでしょうか?
 
どうすれば相手を
幸せになってもらえるのでしょうか?
 
難しそうに思えますが、
実は簡単です。
 
笑顔で挨拶をすればいいだけです。
 
朝なら「おはようございます」。
昼なら「こんにちは」。
夜なら「こんばんは」。
 
ビジネスの取引先なら
「いつもお世話になっております」という
一言が挨拶になるでしょう。
 
日常の当たり前の一言ですが、
これほど大切な言葉はありません。
 
挨拶は、人付き合いの基本ですが、
最重要のポイントでもあります。
 
笑顔で挨拶された相手は、
あなたからの好意を受け取り、
しばらく嬉しい気持ちが続くでしょう。
 
無表情ではなく、
笑顔で挨拶をすることも、
忘れてならないポイントです。
 
笑顔で挨拶された相手は、
心の温度が上昇して、
気持ちが明るくなります。
 
朝なら気持ちのいい1日を
スタートできます。
 

嬉しい魔法にかかったかのように、

身も心も軽くなります。

 

挨拶は、

プラスになることはあっても、

マイナスになることはありません。

 

お金も時間もかからず、

誰でも実行できます。

 

挨拶は、

心をオープンにする習慣の1つです。

 

言う側も言われた側も

嬉しい気持ちになるので、

常に心がけたい。

 

相手から

「自分を明るい気持ちにさせてくれる人」として

認定されるでしょう。

 

ますますあなたに好意を抱くようになるので、

人間関係もよくなります。

 

友達や知り合いだけでなく、

できればお店の店員さんにも挨拶したい。

 

さあ、今から誰かに挨拶をしましょう。

 

次に出会う人がいれば、

笑顔で挨拶をしてください。

 

これだけでお互い幸せな

気持ちになれるのです。

 

#人生 #上手い #笑顔 #挨拶

#読者登録