so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

魅力的な人になる方法<21>

魅力的な人は、
他人より、
自分に期待する。
魅力的な人は、他人より、自分に期待する。 | 魅力的な人になる30の方法
 
魅力的になりたければ
「他人に期待する」という習慣には、
注意が必要です。
 
人間関係に苦しむ人は
「あの人の性格がもっとよければいいのに」と
相手から先に行動、発言、
態度が変わることを期待します。
 
恋愛に悩む人は
「話しかけてくれないかな」と
相手から先に行動することを期待します。
 
不思議なことに、期待をしていても、
なかなか実現しないものです。
 
自分はまったく行動していないからです。
 
自分は動かず、他人から先に
動いてもらおうとするのは、
待つのに疲れます。
 
「いつになったら……」と期待して、
待ってばかりいると、
気づけば年を取っています。
 
他人に期待ばかりしているから、
自分はどんどん行動しなくなり、
魅力もなくなってしまうのです。
 
魅力的な人は、他人に期待するより、
自分に期待します。
 
自分から先に行動、態度、
発言を変えて、
人間関係を改善しようとします。
 
恋愛に強い人も、
相手から話しかけてくるのを期待しません。
 
期待する時間があれば、
自分から行動して、結果を出します。
 
他人に期待するから悩みが膨らみ、
ストレスになります。
 
自分に期待して、
思いきって行動すればいい。
 
あなたが他人にしている期待は、
全部捨ててもかまいません。
 
誰かがしてくれるまで待っているのではなく、
自分に期待して、行動します。
 
問題解決が早くなります。
 
あなたの人生は、
あなたが作らなければいけません。
 
あなたの人生を作る行動は、
あなたしだいです。
 
自分から行動する人の人生は、
必ず未来が明るくなります。
 
するほど、結果が早く出るので、
毎日が楽しくなるのです。