so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

大切な日常言葉<07>

それでいいんだよ
「それでいいんだよ」 | 当たり前だけど大切な30の日常言葉
  • う仕方なくって、家に帰っちゃった」

 

  • 「そう、それでいいんだよ」

 

こうした会話をすると、相手はほっとします。

 

「それでいいんだよ」と話しかけることで、

相手は自分の行動は間違いないと

自信を持ってくれます。

 

何か間違ったことをしてしまったときには、

誰しも「叱られる! 大変だ!」と思います。

 

そんなときに

「それでいいんだよ」と言われると、

ほっと安心します。

 

「それでいいんだよ」を、

会話の中に取り入れましょう。

 

相手は

「これはいけないことなんだ」という

意識を持っています。

 

誰かに「それはいけないこと」というふうに

洗脳されてしまったのです。

 

親、学校、環境からです。

 

「いけないこと」なんてありません。

 

本人が成長するためにあるのです。

 

すべてのトラブルは、

すべて成長のためにあります。

 

人生に、1つの無駄もないのです。