so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

プラス思考になる方法<27>

自分の表情によって、
周りの状況が変わっていく。 
自分の表情によって、周りの状況が変わっていく。 | プラス思考になる30の方法

 

笑いの力は、

本人の気分を明るくさせる効用が

あります。

 

気分が明るいから笑うというのでは

ありません。

 

笑っているから明るくなれ、

気分が上がっていくのです。

 

日頃から暗い表情でいる人は、

すべてがつまらなく感じられます。

 

それはいつも無表情で笑っていないから、

周りの出来事も暗くつまらなく

感じられるのです。

 

暗い表情の人には話しかけづらいですよね。

 

人から話しかけられず、

そうして友達も作れずとなります。

 

表情がない人はその分、

人とのコミュニケーションの量も

減ってしまうという残念な結果になります。

 

それに対していつもにこにこしている人は、

いつもよく笑っているものです。

 

朝の挨拶あいさつもにこにこしながら

「おはようございます」と言います。

 

そんな人は、周りの出来事が

楽しくて明るく感じています。

 

明るい表情なので

ほかの人からも話しかけられやすく、

コミュニケーションの量も増えていきます。

 

友達の量や質も変わります。

 

明るい人はモテて、

コミュニケーションしやすいため

友達もその分増えていきます。

 

自分がどんな表情をしているかで、

周りがどんな状況になるのかが変わるのです。

 

たとえ愛想笑いでも

笑うことには変わりありませんから、

効果はあります。

 

今より少しでも表情を明るく、

にこにこしてみましょう。

 

気分を上げて元気になるために、

いつもよりにこにこすることが大切なのです。

 

#プラス #思考 #笑う #挨拶

#にこにこ