so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

幸せな人生を手に入れる方法<03>

あなたを幸せにできる人は、
あなたしかいない。
あなたを幸せにできる人は、あなたしかいない。 | 幸せな人生を送る30の方法

 

あなたを幸せにできるという人がいれば、

ただ1人だけです。

 

あなたです。

あなたを幸せにできる人は、

あなたしかいません。

 

たとえば、

自分のやりたいことがあっても、

いつまでも行動しないことには、

やりたいこともできるわけがありません。

 

自分が行動すれば、すぐかなうことです。

 

好きな人がいるときでも、

いつまでも話しかけられるのを

待っていたのでは、

時間が過ぎていくだけです。

 

待っている暇があるなら、

自分から進んで話しかけにいけば

いいのです。

 

自分が幸せになりたいと願うなら、

自分から積極的に行動していくだけで

いいのです。

 

往々にして、自分の幸せを、

ほかのことに対して依存してしまっている

人がいます。

 

「チャンスがなかなか来ない」

「出会いが少ない」と、

愚痴をこぼしている人に限って、

何も行動していなかったりしています。

 

自分が、行動すればいいことなのです。

 

自分から好きで行動したことなら、

結果がどうであろうと、

とにかく自分の欲求を満たせます。

 

自分を直接幸せにできる人は、

やはり自分だけです。

 

#幸せ #人生 #行動 #愚痴

#チャンス