so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

人生を気楽に生きる方法<26>

失敗しても、
笑ってごまかせばいい。 
失敗しても、笑ってごまかせばいい。 | 気楽に人生を生きる30の方法

 

失敗しても大丈夫です。

 

笑ってごまかせばいいのです。

 

笑っている時点で、成功です。

 

楽しくなっているのですから、

笑ったときに、自分が明るくなり、

見ている人の心も明るくさせます。

 

失敗したときに、

落ち込んでしまうから、

失敗になるのです。

 

失敗をどう受け止めるのかは、

自分の心の問題です。

 

失敗しても、

楽しそうに笑っている人は、

失敗しているようには見えません。

 

「新しい発見があったのかな」と

思います。

 

落ち込んでしまえば、

成功していても失敗になります。

 

試合に勝っても落ち込んでいれば

「納得できない試合内容だったのかな」と

感じます。

 

笑ってさえいれば、

失敗しても成功になります。

 

前向きに受け止めていれば、

失敗がなくなるのです。

 

#人生 #気楽 #生きる #失敗

#笑う