so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

やる気を出す方法<27>

やるすためには、
うことが大切 

 

る気が出ないのは、笑っていないからです。

 

笑うと元気が出ます。

 

元気にならないと、やる気は出ません。

 

やる気は、元気の塊だからです。

 

笑うことが、

間接的にやる気を出すことにつながります。

 

友達と話をして大笑いした後は、

大笑いしても、元気です。

 

大笑いで疲れたというより、

大笑いで元気になるのです。

 

笑えば笑うほど元気になり、

元気になるほど、やる気も出てきます。

 

やる気が出ないときは、

まず笑ってみましょう。

 

友達と電話で話して大笑いしてもいいし、

お笑い番組を見て大笑いしてもいいです。

 

笑うことは、

人の免疫機能を高める作用があります。

 

やる気が出ないときは、

ストレスで免疫機能が低下しているときです。

 

笑って免疫機能を上げることで、

ストレスに対する免疫を強めることになります。

 

笑って死んだという人は聞いたことがありませんが、

笑って元気になったという人なら、

たくさん聞いたことがあります。

 

笑い飛ばすとは、ストレスを飛ばすことなのです。