so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

やる気を出す方法<06>

 
やるは、
空気感染する

 

る気を出すための簡単な方法があります。

 

やる気になっている人に、

やる気を移してもらうことです。

 

伝染させてもらうことです。

 

特別に接する必要はありません。

 

ただ、

やる気になっている人のそばにいるだけで、

こちらまでやる気になります。

 

やる気になっている人のオーラが、

こちらにも空気感染していくのです。

 

私は高校1年生のときに、

体操部の全国大会に補欠としてでしたが、

出たことがあります。

 

補欠なので実際に演技はしなかったのですが、

全国大会の雰囲気には圧倒されました。

 

補欠なのに、尻込みしてしまいました。

 

みんなやる気満々なのです。

 

  • 「少しでもいい点を取ろう」

 

  • 「少しでもかっこよく決めよう!」

 

  • 「せっかくの晴れ舞台だから、

   今までの努力を出し切ろう!」

 

そんな強いオーラがいっぱいでした。

 

当時、私は体操部が

マンネリでだらだらしていました。

 

毎日同じ練習の繰り返しで、

だんだん飽きてしまっていたのです。

 

しかし、

そのオーラを感じて変わりました。

 

やる気になっている人のオーラが、

私にも移ったのです。

 

一生懸命に自分の夢に向かっている人は、

やる気というオーラを発しています。

 

たとえどんな夢であろうと、

自分の夢に一生懸命になっている人は、

みんなかっこいい。

 

オーラを出しているからです。

 

やる気を出そうと無理やり努力をしなくても、

単にやる気を移してもらうだけでいいのです。

 

やる気とは、

空気感染する性質を持ったオーラなのです。