so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

早寝早起きで人生を変える方法<30>

早起きをすればするほど、
ける

 

大学受験の合格

  • スポーツ試合での勝利
  • 事業の成功
  • お金持ちになる
  • 資格を取る

いずれの実現にも、

共通する要素があります。

 

それこそが「早起き」です。

 

成功する人はみな共通して早起きであり、

また習慣になっています。

 

早起きなくして夢の実現はあり得ない、

といっても過言ではありません。

 

大学受験にしろ、

スポーツ試合での勝利にしろ、

いわば「競争」ですよね。

 

では、その競争においてほかの人より

差をつけるためには、

早く起きてフライングスタートを

することなのです。

 

誰にでもでき、

お金もかからない方法です。

 

成功する人はみんな、

うすうすこの事実に気づいています。

 

勝負の狙い目は、

みんなが苦手な早起きをして、

差をつけることが一番効果的であることを

知っているのです。

 

口には出して言いませんが、

成功する人の話を聞くと、

みんな共通して早起きが

習慣になっている人ばかりです。

 

成功する人は、そもそもの頭のよさや素質、

生まれや育ちも、あまり関係ありません。

 

どれだけ早起きをして、

ほかの人と差をつけるかにかかっているのです。

 

しかし、

実際にこれを習慣としてできている人は、

少ない。

 

みんな朝は眠いからと、

だらだらしてしまいがちです。

 

人と差をつけて、勝利するためには、

こここそが一番の狙い目なのです。

 

早起きは、

すべての夢実現に共通する要素です。

 

早く起きて行動することほど、

強力な特効薬はないのです。

お便りを頂くことがあります。

 

  • 「よくそんなに書けますね。なぜそんなに書けるんですか」

 

  • 「たくさん本を読んでいますね。どうすれば速読ができるんですか」

 

頭がいいわけでも、

能力があるわけでもありません。

 

ささいな魔法を使っているからです。

 

何のことはない

「早寝早起き」という魔法を使って、

書いているからです。

 

早く起きれば時間ができますから、

本を読む時間ができます。

 

ほかの人が寝ている時間から活動を始めれば、

準備をする余裕ができたり、読書、本を書く、

サイトを作る時間などができます。

 

時間を作るためには、

早起きをするだけでいい。

 

誰もができるけど、

誰もがなかなかしようとしない。

 

誰もがしないことをしているから、

誰もができないことができるようになる。

 

たったそれだけの単純な話なのです。

 

あなたは自分の能力が

乏しいことに悩んでいませんか?

 

それは関係ありませんよ。

 

早寝早起きという習慣に、差が現れるのです。

 

早起きの習慣は、そんな能力の差など

ひっくり返してしまうほどの時間を

作り出すことができてしまいますから。