so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

運がいい人の習慣<20>

いてかない

下を向いて歩かない。 | 運がいい人の30の習慣

 

が学生時代、

いつも下を向いて歩いている

男友達がいました。

 

元気がなさそうだなと思って

「どうしたの? 何かあったの?」と

尋ねました。

 

すると

「何でもない。下を向いて歩いているだけ」と

あっけらかんとした返事が返ってきました。

 

事実、体調が悪いわけでもなく、

嫌なことがあったわけでもないようでした。

 

しかし、下を向いている姿は、

いかにも元気がなさそうに見えてしまいました。

 

友達だった私でさえ、

話しかけにくいオーラが漂っていました。

 

その友達は、

下を向いて歩くのが癖のようだったので、

いつも元気がなさそうでした。

 

実際は元気があっても、

いつも下を向いて歩いていると、

いつも元気がないように見えます。

 

見る人たちにそういう誤解を

与えてしまうので、

下を向いて歩くのは損です。

 

あなたはいかがでしょうか?

 

「下を向いているとお金が落ちていると

気づきやすい」という言い訳は反則です。

 

お金を拾いやすくなっても、

拾ったお金より大きなものを失っています。

 

少なくとも、運がいい人は、

下を向いて歩きません。

 

ただ当たり前に、

前を向いて歩くだけでいいのです。