so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

気持ちが楽になる言葉<30>

「大変より
「問題ないっているのほうが、
かっこいい

「大変だ」と騒ぐ人より「問題ない」と笑っている人のほうが、かっこいい。 | 気持ちが楽になる30の言葉

 

っこいいアピールをするために

「大変だ」と口癖になっている人がいます。

 

  • 「睡眠不足で大変」

 

  • 「休みがなくて大変」

 

  • 「仕事が忙しくて大変」

 

自分が頑張っていることを少しでもアピールするため、

わざわざ大変だと騒ぎ立てます。

 

たしかに山のような仕事を

懸命に打ち込むのは大変です。

 

しかし、かっこいいかどうかは疑問です。

 

「大変だ」と騒ぐ姿は、見方によっては、

うるさく感じるでしょう。

 

聞いてもいないのに

「自分はこれだけ頑張っている」という

アピールをされるのは、しつこく感じます。

 

「誰かにかまってもらいたい」と、

だだをこねる子供のようなものです。

 

本当にかっこいいのは

「問題ない」と笑っている人です。

 

大変であるはずであるにもかかわらず、

弱音を吐かない。

 

むしろ、

大変な仕事を前向きに楽しんでいる。

 

これが、本当にかっこいいのです。

 

大変なときこそ笑いましょう。

 

笑うことがストレス発散にもなり、

ますます仕事がうまくいきます。

 

「大変だ」と騒ぐ人より「問題ない」と

笑っている人のほうが、かっこいいのです。