so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

幸せのタネをまく方法<01>

ためらうことなく幸せになろう。
 
あなたが幸せになることは、
社会貢献になる。
ためらうことなく幸せになろう。あなたが幸せになることは、社会貢献になる。 | 幸せのタネをまく30の方法
 
<あなたは、
幸せのブレーキを踏んでいる>
 

あなたは、

自分が幸せになることをためらっています。

 

幸せになれるチャンスがあっても

「なんだか申し訳ない」「ちょっと怖い」

「本当にいいのかな」と尻込みをしています。

 

つまり、

幸せのブレーキを踏んでいる状態です。

 

たしかに自分が幸せになることは、

ちょっとした葛藤があるものです。

 

ほかの人を出し抜いたり、

追い抜いたりする印象があって、

抵抗を感じる人もいるかもしれません。

 

うらやましがられる一方で、

ひがまれたり妬まれたり恨まれたりして、

面倒が増える心配をする人もいるでしょう。

 

「自分だけ幸せになるのはどうなのだろう」と

複雑な心境になります。

 

つい自分から幸せのブレーキを

踏んでしまうのです。

 

ブレーキを踏んでいては、

なかなか幸せになれないのも当然です。

 

ここで気づいてほしいことがあります。

 

幸せになるといっても、

誰かに迷惑をかけるわけではありません。

 

実際のところ自分だけ幸せに

なるわけではありません。

 

ほかの人を幸せにさせることにも

つながります。

 

<あなたが幸せになることは、

周りを明るく照らすことになる>

 

あなたの幸せは、

あなただけの幸せではありません。

 

ほかの人の幸せでもあるということです。

あなたが幸せになると、

自然と笑顔が増えます。

 

発信する言葉がポジティブになることで、

周りを明るく照らします。

 

あなたの明るいオーラを漂わせることで、

幸せな雰囲気を広げていけます。

 

前向きな言葉や行動が増えることで、

周りにプラスの影響を与えることが

できるようになります。

 

それは意識的に行われることもあれば、

無意識のうちに行われることもあります。

 

あなたの影響を受けた人が

感謝するようになるでしょう。

 

「パワーをいただきました」

「元気が出てきました」

「私も幸せになれました」

 

少なくとも1人は、

あなたの影響を受けて幸せになる人がいます。

 

幸せになれなくても、

前向きな気持ちになってくれる人がいます。

 

全員ではなく、1人でいいのです。

1人を幸せにすることができれば、

十分な功績です。

 

あなたが幸せになることは、

人のためになります。

 

自分が幸せになることは、

別の誰かを幸せにするということです。

 

幸せになることはいいことなのですから、

ためらう必要はありません。

 

しっかり幸せのアクセルを踏んでください。

 

<あなたが幸せになることは、社会貢献>

 

ためらうことなく、

堂々と幸せになりましょう。

 

幸せになるチャンスがあれば、

喜んで飛び込んでいきましょう。

 

勇気が必要であれば、

目をつぶって飛び込んでいけば

いいだけです。

 

あなたの幸せを

妬む人もいるかもしれませんが、

無視すればいいことです。

 

あなたの幸せを歓迎してくれる

人とだけ付き合いましょう。

 

幸せのブレーキは踏まず、

幸せのアクセルだけ踏みましょう。

 

ためらうことなく幸せになってください。

あなたが幸せになることは、

社会貢献です。

 

#幸せ #タネ #方法 #アクセル

#ブレーキ