so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

幸せを呼ぶ言葉<20>

トラブルに巻き込まれたのではない。
 
厄払いを手伝ってもらったのだ。 
トラブルに巻き込まれたのではない。厄払いを手伝ってもらったのだ。 | 幸せを呼ぶ30の言葉

 

突然トラブルに

巻き込まれることがあります。

 

自分には非がありません。

 

他人のトラブルが思わぬ方向に飛び火して、

自分まで巻き込まれます。

 

他人のトラブルに巻き込まれると、

うんざりするでしょう。

 

「何の恨みがあるの?」

「迷惑だから巻き込まないでほしい」

「よりによって、

 どうして私を巻き込むのだろう」

 

ついトラブルに巻き込んだ人に

文句を言いたくなります。

 

巻き込まれたトラブルが厄介だと、

ますますうんざりします。

 

そして「運が悪い」と

嘆きたくなるかもしれません。

 

しかし、

トラブルに巻き込まれて運が悪いと

決めるのは早計です。

 

トラブルに巻き込まれた

本当の意味に気付いてください。

 

トラブルに

巻き込まれたのではありません。

 

厄払いを手伝ってもらったのです。

 

人生を健全な状態に保つには、

ときどき厄払いをしておかなければ

いけません。

 

その人がわざわざトラブルに

巻き込んでくれたおかげで、

自分で厄払いの機会を作る

手間が省けました。

 

予定より厄払いが早く済みました。

 

そして厄介な災いを振り払えました。

 

巻き込まれたとはいえ、

小さなトラブルでしょう。

 

大金を失ったわけでもなければ、

大けがをしたわけでもないはずです。

 

小さなトラブルで済んだのは、

不幸中の幸いです。

 

「厄払いができた。

トラブルに巻き込まれてよかった」と

考えることです。

 

ポジティブに考えると、

トラブルに巻き込まれても

いらいらしなくなります。

 

今、小さな災難に遭っておけば、

将来の大きな災難を防げます。

 

トラブルに巻き込まれたおかげで、

これからは運気が上向くでしょう。

 

運が悪いのではなく、

むしろ運がよかった。

 

トラブルに巻き込んでくれた人に

「厄払いを手伝ってくれてありがとう」と、

感謝の気持ちすら湧いてくるはずです。

 

ちょっとした災難に遭いましたが、

厄払いができたおかげで、

これから運が上向きます。

 

くよくよするのではなく、

にこにこしましょう。

 

今トラブルに遭って厄払いを

済ませておくことで、

未来の成長や成功につながります。

 

今回の厄払いは、

未来によい結果をもたらすよい前兆です。

 

未来に期待すると、

ますます運を引き寄せる力が強くなります。

 

#幸せ #言葉 #トラブル #未来

#厄払い