so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

新しい自分に生まれ変わる方法<15>

今までのパターンをちょっと変えるだけで、
新しい刺激が飛び込んでくる。 
今までのパターンをちょっと変えるだけで、新しい刺激が飛び込んでくる。 | 新しい自分に生まれ変わる30の方法

 

同じことの繰り返しでは、

マンネリがやってくるのも当然です。

 

毎日同じことばかりやっているのでは、

慣れはしますが、刺激がありません。

 

刺激のないところでは、

生まれ変わりは実現できません。

 

生まれ変わりは、

刺激のあるところに身を置いて、

初めて実現するのです。

 

同じことの繰り返しを避けるだけで、

生まれ変わりを実現させていけます。

 

今までやっているパターンから、

わざと少しずらしてみましょう。

 

自分の許容範囲でいいため、

あえてずらして、

そのずれを楽しめばいいのです。

 

小学校のころ、

いつもの通学路とは違う道を通って、

帰ってみたことはありませんか。

 

同じ道の繰り返しでは飽きてしまうため、

小さな変化を求め、

いつもと違ったパターンを

楽しんだ経験が私にもあります。

 

すると、

不思議なことにちょっと道を

変えるだけで新しい発見があります。

 

新しい植物の発見や、新しい川、

新しい道など、新しい風景まるごと

刺激となって飛び込んできます。

 

いつもと違ったずれを楽しむとは、

こういうことです。

 

生まれ変わるといっても大それたことを

する必要はなく、いつもと違ったことをして、

そのずれを楽しんでいけばいいだけです。

 

#新しい #生まれ変わる #楽しむ

#ずれ #マンネリ