so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

人生を面白くする方法<10>

好きになることは自由。
 
とにかく好きなことを増やそう。
好きになることは自由。とにかく好きなことを増やそう。 | 人生を面白くする30の方法
 
突然ですが、あなたに質問です。
 
「好きなことが少ない人生」と
「好きなことが多い人生」の
2つがあるとします。
 
どちらの人生のほうが、
幸せな人生になるでしょうか。
 
普通に考えるなら
「好きなことが多い人生」を
選ぶのではないでしょうか?
 
そのとおりです。
 
好きなことが少ないより多い人生のほうが、
楽しむ機会もわくわくする機会も増えるため、
幸せを感じやすくなります。
 
性別・年齢に関係なく、
誰に聞いても同じ答えになるでしょう。
 
では、ここからが本題です。
 
好きなことを作るには
どうすればいいでしょうか?
 
実は、何かを好きになるのに、
特別な理由も条件も必要ありません。
 
資格も経験も必要ありません。
 
特別な条件は一切不要。
 
宣言する必要もなければ、
許可をもらう必要もありません。
 
自分勝手に好きになればいい。
 

だから、

今すぐ好きなことを増やしてください。

 

好きになることは自由だからです。

 

たとえば、

あなたの目の前に携帯電話があるとします。

 

「単なる携帯電話」と思うかもしれませんが

「この携帯電話が好き!」と思ってください。

 

その瞬間、好きなことが

1つ増えたことになります。

 

あなたの目の前に食べ物があるとします。

 

「普通の食べ物」と思うかもしれませんが

「この食べ物が好き!」と思ってください。

 

好きなことが、

また1つ増えたことになります。

 

あなたの目の前に

景色が広がっているとします。

 

「平凡な景色」と思うかもしれませんが

「この景色が好き!」と思ってください。

 

好きなことが、

またまた1つ増えたことになります。

 

意地を張って「好きになれない」と

拒んでいると、

幸せになるチャンスを逃すだけです。

 

余計なエゴは捨て、

素直に好きなことを増やしましょう。

 

好きなことを増やす方法は、

これだけでいいのです。

 

好きになることは自由だからです。

 

好きになることは自由ですから、

とにかく無条件に好きなことを

増やしていけばいい。

 

「あれも好き。これも好き」でOK。

 

お金も手間暇もかからず、簡単です。

 

理想は

「すべて好き」という状態を目指したい。

 

そうすれば、あなたは

「好きなことに囲まれた生活」を

実現できます。

 

すなわち

「好きなことが多い人生」になるのです。

 

結局のところ、好きなことが多い人生は、

自分の意思で実現できるのです。

 

さあ、

今すぐ好きなことを増やしましょう。

 

理由は必要ありません。

 

好きになってから、

好きな理由を考えればいい。

 

理由は、適当にこじつけてもいい。

 

好きな理由が見つからなければ

「なんとなく」という理由でOKです。

 

「それでいいのか」と

思うかもしれませんが、

それでいいのです。

 

あくまで自分で決めることですから、

理由は自由で大丈夫です。

 

とにかく好きなことを

増やしていきましょう。

 

何を好きになってもいい。

 

今すぐ好きになっていい。

 

一方的に好きになっていい。

 

好きなことが増えるにつれて、

あなたの幸福感は高まっていきます。

 

好きなことが

多い人生にしていきましょう。

 

そうすれば、

幸せな人生も実現できます。

 

#人生 #面白い #好きな事 #幸せ

#読者登録