so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

人生の生き方が上手になる方法<23>

大きな音を立てると、
運が逃げる。
 
静かな音を意識すると、
運がやって来る。
大きな音を立てると、運が逃げる。静かな音を意識すると、運がやって来る。 | 人生の生き方が上手になる30の方法
 
運が逃げるか、やってくるか?
 
それを決めるポイントの1つは
「音」にあります。
 
物を置くとき
「ドスン」という音を立てていませんか?
 
ドアを閉めるとき
「バタン」と音を立てていませんか?
 
食事の際、カトラリーを
「カチャカチャ」と音を立てていませんか?
 
仕方ないときもありますが、
やはり音はデリケートなポイントです。
 
乱暴に物を扱うと、壊れやすくなるでしょう。
 
大きな音を立てると周りの人を
驚かせるでしょう。
 
大きな音を立てるのは
「振る舞い方が少し乱暴」という証拠。
 
音は、
目に見えず触ることもできませんが、
人の心に影響を与えるポイントです。
 
大きな音を立てると、
品位が下がったり雰囲気を壊したりなど、
悪いことはあってもよいことはありません。
 
大きな音を立てると、
運が逃げてしまうのです。
 
逆を意識しましょう。
 
大きな音を立てるのではなく、
静かな音を意識するのです。
 
物を置くとき、ドアを閉めるとき、
食事でカトラリーを扱うとき。
 

常に「丁寧」を意識して、

できるだけ音を立てないようにします。

 

完全に音をなくすことはできなくても、

小さくすることならできるはずです。

 

大きな音を立てるのは簡単ですが、

静かな音を立てるのは配慮が必要です。

 

静かな音を意識すると、

自然と上品で丁寧な振る舞い方になるため、

あなたの品格も向上します。

 

結果として、

運を引き寄せる力がアップするのです。

 

たかが音、されど音。

 

大きな音を立てると、運が逃げます。

 

静かな音を意識すると、

運がやって来るのです。

 

#人生 #生き方 #運 #音

#品格