so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

人生逆転で成功のチャンスをつかむ方法<07>

すぐ笑う人になろう。
 
すぐ謝る人になろう。
 
すぐ行動する人になろう。
すぐ笑う人になろう。すぐ謝る人になろう。すぐ行動する人になろう。 | 人生逆転で成功のチャンスをつかむ30の方法
 
すぐ笑う人になりましょう。
 
「簡単に笑ったら軽く見られる」
「すぐ笑うと、ばかと思われる」
「無表情のほうがクール」
それは誤解です。
 
なかなか笑わない人には
福がやってきません。
 
むすっとしていると、
近寄りがたい雰囲気になり、
人が避けてしまいます。
 
「近寄るな」と言わんばかりの
メッセージとして誤解されます。
 
福を引き寄せるなら笑いましょう。
 
少しでも面白いことがあれば、
すぐ笑っていいのです。
 
笑いの基準を下げ、
すぐ笑う人になりましょう。
 
楽しもうとする人が、
ますます楽しめます。
 
ぱっと明るくなって、
親しみやすい雰囲気が出ます。
 
にこにこしていると、
オープンな雰囲気が出るので、
どんどん人から話しかけられるように
なります。
 
なかなか笑わない人より
すぐ笑う人のほうが親しみやすいので、
人付き合いも向上します。
 

すぐ笑うことで、すぐ明るくなれます。

 

謝る場面では、すぐ謝りましょう。

「謝ったら負け」

「謝るのはかっこ悪い」

「プライドがあって謝りたくない」

 

なかなか謝りたくない

気持ちもあるかもしれませんが、

逆効果です。

 

意地を張って謝らないと、

ますますトラブルがこじれます。

 

後になればなるほど、

謝りにくくなります。

 

謝れないなら、それはプライドではなく、

ただの頑固です。

 

頑固になりたくないなら、

つまらないプライドはさっさと

捨ててしまいましょう。

 

納得できない部分があっても、

ひとまず先に謝っておくのが賢明です。

 

トラブルの火は、

小さなうちに消し止めておくことです。

 

早めに謝っておくほうが、

収まるのも早くなります。

  

すぐ行動する人になりましょう。

 

「後でする」

「気が向いたらする」

「時間ができたらする」

事情があるなら別ですが、

余計な後回しはよくありません。

 

後回しにすればするほど惰性が

エスカレートして、

ますます後回しになります。

 

不必要に後回しにしていると、

失敗の不安や心配も出てきて、

おっくうになってきます。

 

余計なことまで考えすぎると、

スピードも行動力も出なくなります。

 

すぐ行動する人は、強い人です。

 

行動が早い分だけ、

結果が出るのも早くなり、

仕事も早く片付きます。

 

仕事のスピードを上げるのも大切ですが、

着手のスピードを上げるのはもっと

大切です。

 

行動が早い分だけ、

夢の実現も早くなります。

  

すぐ笑い、すぐ謝り、すぐ行動する。

 

シンプルな心がけですが、

人生を幸せにする効果は絶大です。

 

人生のトラブルが半減して、

チャンスが倍増するのです。

 

#人生 #逆転 #チャンス #笑う

#行動 #謝る