so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

人生逆転で成功のチャンスをつかむ方法<01>

ばかは、
短所ではなく長所。
 
成功するために、
これほど強力な武器はない。
ばかは、短所ではなく長所。成功するために、これほど強力な武器はない。 | 人生逆転で成功のチャンスをつかむ30の方法
 
成功のコツは何でしょうか?
 
それは、ばかになることです。
 
成功するなら、
ばかでなければいけません。
 
ばかにならなければ、
スピードと行動力が出ないからです。
 
ばかはばかなので、
あまり深く考えません。
 
考えることはシンプル。
 
直感にも正直。
 
発言もストレートです。
 
「やろう」と思ったら、
すぐ行動に移します。
 
無計画で、
ほぼ行き当たりばったり。
 
危ないだろうと思いますが、
ここがばかのすごいところです。
 
ばかは失敗を恐れません。
 
ばかなので、難しい冒険も、
恐怖やリスクを気にせずやってのけます。
 
挑戦して失敗しても、
ばかなのであまり落ち込みません。
 
「失敗しちゃったよ」と、
失敗談のネタにして、
笑い話に変えてしまいます。
 

そしてばかなので、

懲りずにまた次の挑戦を始めるのです。

 

一連の流れを見ると、

ばかばかしく思えますが、

実はこれこそ成功に必要な要素。

 

挑戦と失敗を何度も繰り返します。

 

転んでも起き上がり、

失敗してもはい上がり、

何度でも諦めずに挑戦します。

 

そうこうしているうちに

大当たりするのです。

 

ばかはばかであるゆえに、

スピードと行動力がすさまじい。

 

スピードと行動力を出すには、

ばかにならなければいけません。

 

頭でっかちでは考えすぎてしまい、

何も行動できなくなります。

 

リスクや責任を考えすぎると、

何もできなくなってしまいます。

 

いくら計画や予定を立てたところで、

実際に仕事を始めると、

想定外の連続です。

 

勉強はいいから、

早く始めることが大切です。

 

行動しながら勉強すればいい。

 

足りないことが見つかれば、

その都度調べれば事足ります。

 

どうしても自分でできないことがあれば、

専門家の力を借りればいいだけです。

 

トライ&エラーのサイクルを

早く回したほうが、

早く成功に近づけます。

 

成功したいなら、ばかになりましょう。

 

現実を見てください。

 

学歴が低いにもかかわらず、

偉業を成し遂げている成功者は

大勢います。

 

レールの上に成功はありません。

 

成功は、

レールから外れたところにあります。

 

もしあなたがばかなら、

すでに成功者としての素質があります。

 

かなりばかなら、かなり有望です。

 

「ばかだね」と言われるのは

「成功しそうだね」という

褒め言葉と同じです。

 

ばかという長所を生かし、

スピードと行動力を発揮してください。

 

ばかを直してはいけません。

 

ばかを直すと、

考えすぎてしまうようになるため、

スピードと行動力が出なくなります。

 

せっかく

素晴らしい長所があるのですから、

その個性を生かして、

どんどん突き進んでいきましょう。

 

ばかばかしいほどのスピードと

行動力を発揮できるでしょう。

 

すでに勉強によって賢くなっているなら、

意識的にばかを心がけたほうがいいでしょう。

 

賢くなるのは難しいですが、

ばかになるなら簡単です。

 

恥やプライドを捨て、

常識や固定観念を打ち破り、

自由に妄想を働かせましょう。

 

ばかが短所というのは思い込みです。

 

ばかは、短所ではなく長所です。

 

成功するために、

これほど強力な武器はないのです。

 

#人生 #逆転 #チャンス #成功

#長所