so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

気分転換がうまくなる方法<26>

普段は行かないような高級レストランで食事をする。
普段は行かないような高級レストランで食事をする。 | 気分転換がうまくなる30の方法
 
気分転換の1つとして
「普段行かないような高級レストランで食事」という
のはいかがでしょうか?
 
食べることはすべての人に共通ですが、
不思議と口にするものはいつも
決まった食事ばかりです。
 
せめて気分転換したいときに、
高級レストランで贅沢に食事をするのも
いいでしょう。
 
一流の味わいがあれば、
必ず気分転換になるでしょう。
 
高級レストランでの食事は、
単なる食事だけではなく、
実はあなたの成長のためにもなります。
 
一流の店内、一流のウエイター、
一流のサービスに触れれば、
あなたの意識が向上します。
 
そういう場所で
食事をした話の種もできることでしょう。
 
視野が広がります。
 
私は以前、高級中華レストランで、
贅沢な食事をしたことがありました。
 
父と2人で行ったのですが、
1人1万円もする、
高級中華ディナーを堪能しました。
 
しかし、
やはり高級レストランというだけありました。
 
店内も素晴らしくきれいで清潔であり、
ウエイターの応対も素晴らしいものがありました。
 
高級レストランでおいしい食事をしていると、
会話も弾みやすくなります。
 
長い時間とはいえないディナーでしたが、
そのときの印象はとても強く残ります。
 
高いばかりが高級ではないなと
実感した瞬間でした。
 
#気分転換