so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

ポジティブ思考になる方法<25>

ポジティブは、
頭で考えるものではない。
 
顔から作り出していくもの。
ポジティブは、頭で考えるものではない。顔から作り出していくもの。 | ポジティブ思考になる30の方法
 
七福神、いわゆる福の神は、
いつもにこにこ笑顔です。
 
あなたは福の神と、
会って話したこともなければ、
どのような性格の人かも分かりませんね。
 
「福の神はどんな人?」と聞かれても、
実際のところ、
具体的には分からないはずです。
 
しかし、なぜか、
福の神は明るくていい人だと分かります。
 
さて、なぜでしょうか?
 
いつもにこにこ笑っているからです。
 
にこにこ笑っている顔を見て
「何か嬉しいことがあったのかな」
「楽しそうだな」「いい人そうだな」と
思ってしまいます。
 
実際、
本当にそうなのかどうかは分かりません。
 
しかし、にこにこしているだけで、
見る人にそういう前向きで
ポジティブな印象を与えます。
 
それが現実です。
 
福の神は、
自ら幸せの本質を体現しています。
 
福の神は、
あなたに何を語りかけているのかというと
「ポジティブは、顔から作りなさい」と
教えてくれています。
 
何か嬉しいことがあってから
笑顔になるのではなく、
笑顔になるから明るい気分になり、
前向きになれます。
 
実際に、
嬉しい出来事が次々とやってきます。
 
笑顔になっていると、運が上向きになり、
どんどんいいことが起こり始めます。
 

ポジティブは、

頭で考えるものではありません。

 

顔から作り出していくものなのです。