so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

ポジティブ思考になる方法<24>

幸せは、
手に入れることで感じるのではない。
 
すでに手にしていることで感じるもの。
幸せは、手に入れることで感じるのではない。すでに手にしていることで感じるもの。 | ポジティブ思考になる30の方法
 
手にすることに、幸せを感じていませんか?
 
幸せは「すでに手にしていること」に
対して感じるものです。
 
私は以前、物を手に入れることで幸せを
感じる人間でした。
 
しかし、次第に慣れてしまい、
また新たな消費活動のために、
多くの時間とお金を費やしてしまうことに
なります。
 
「同じことの繰り返しではないか!」
 
途方に暮れた私は、ある日、気づきます。
 
幸せは、
何かを手に入れて感じるのではなく、
すでにある物に対して感じるものなのだと
分かりました。
 
私たちは、裸一貫で生まれてきました。
 
その時点で、
すでに素晴らしい宝を天から授かっています。
 
世界中の最新科学を結集しても作ることが
できない命や肉体を、あなたは生まれつき、
ただで手にしています。
 
それだけで十分な宝に恵まれていると
思いませんか?
 
お金では手に入らないほどの宝を
手にしています。
 
命や肉体がなければ何もできませんが、
あれば何でもできてしまいます。
 
そのくらい貴いものだということです。
 
手にするものではなく、すでにあるのです。