so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

ポジティブ思考になる方法<12>

ネガティブな人は成功を求める。
 
ポジティブな人は失敗を求める。
ネガティブな人は成功を求める。ポジティブな人は失敗を求める。 | ポジティブ思考になる30の方法
 
人気者と言えば
「成功している人」と思われがちです。
 
たしかに成功すれば、人より優位になり、
たくさんの注目を集められることでしょう。
 
しかし、成功ばかりを語っていては、
自慢話になります。
 
注目を集めることができても、
逆に人から嫌われます。
 
人気者は「成功」ではなく
「失敗」を語ります。
 
人々が注目し感動する話は、
成功談ではなく、失敗談です。
 
ネガティブな人は成功を求め、
ポジティブな人は失敗を求めます。
 
私たちは「成功したい」と思い、
日々の生活に一生懸命になります。
 
しかし、
たくさん失敗したほうがいい。
 
失敗によって得られる学びは、
成功以上に大きいからです。
 
そのうえ、人に語ることができる
明るいネタができます。
 
笑いながら失敗を語れば、
自分も他人も明るくできます。
 
売れているお笑い芸人ほど、
自分の失敗をネタにしています。
 
そういう内容は、誰も傷つかないし、
ためにもなるから聞き入ってしまいます。
 
本当にしなければならないのは、
成功ではなく、失敗だったのです。
 
失敗しそうだなと思ったら、
今あなたに、
いいチャンスが巡ってきているのです。