so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

ポジティブ思考になる方法<04>

「どうせできない」は
ネガティブになるおまじない。
 
「何とかなる」は
ポジティブになるおまじない。
「どうせできない」はネガティブになるおまじない。「何とかなる」はポジティブになるおまじない。 | ポジティブ思考になる30の方法
 
「言霊(ことだま)」という
言葉があるように、言葉には霊が宿り、
力があるとされています。
 
あなたが口にする言葉は、
すべて魔法の力を持った
「おまじない」です。
 
ネガティブな人には、
共通の口癖があります。
 
「どうせできない」という口癖です。
 
どうせできないと口にしていると、
ネガティブな魔力を持ったおまじないになり、
本当にできなくなります。
 
一方でポジティブな人には、
明るい口癖があります。
 
「何とかなる」という口癖です。
 
「何とかなる」と口にしていると、
ポジティブな魔力を持ったおまじないになり、
本当に何とかなってしまうのです。