so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

魅力的な人になる方法<06>

思いきって、
海外旅行に1人で行ってみませんか。
思いきって、海外旅行に1人で行ってみませんか。 | 魅力的な人になる30の方法
 
私は、
アメリカに留学した経験があります。
 
そこで出会った日本人女性の多くは、
年齢は若くても、
落ち着いた雰囲気がありました。
 
留学して現地で出会う人は、決断し、
実際に行動に移した人たちばかりです。
 
私が海外で出会った人は、
みんな、意思があり、
行動力が強い印象がありました。
 
特に、
印象の強かった1人に
「ミサキさん」という女性がいました。
 
20代後半の未婚の女性です。
 
彼女は、いつも1人で行動します。
 
1人ですから、目立ちます。
 
落ち着いた雰囲気・マナー・態度を
見ていると、彼女はほかの人とは
違うことがすぐ分かった。
 
「さまざまな経験をしてきたのでは?」と
思わせる、オーラが出ているのです。
 
友達を通して知り合った女性ですが、
話を聞いてみると、アメリカ以外にも、
たくさんの国々に旅行をした経験がありました。
 
驚いたのは、
彼女はそのほとんどの海外旅行を
「1人」で楽しんでいるということです。
 
国内を1人で旅行するのも大変です。
 
海外で、
言葉も文化も分からない見知らぬ土地へ、
女性1人が行く勇気に、
大変な驚きがありました。
 
彼女が嘘を言っていないのは、
雰囲気で分かります。
 
女性1人で海外旅行に行くことが
できるであろう雰囲気・行動力・態度が、
十分漂っていたからです。
 
これは言葉でうまく表現できません。
 
これまで彼女が培ってきた経験が、
自然とそういうオーラを出しています。
 
彼女には、
付き合っている男性がいるそうです。
 
付き合い始めたのは、
男性から告白されたことが
きっかけとのことです。
 
はじめ、彼女は興味がなくて、
何度も断ったそうです。
 
しかし、
何度断っても、男性が諦めなくて、
その情熱に負けて付き合うように
なったとのことです。
 
そのくらい
彼女の魅力に引かれたのでしょう。
 
その男性の気持ちが、
私も男性として分かりました。
 
魅力のある女性は、男性からもモテます。