so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

人生を明るく生きる方法<25>

人生は、
行動した分だけ前に進めるという正直な世界。
人生は、行動した分だけ前に進めるという正直な世界。 | 人生を明るく生きる30の方法
 
明るく楽しい人生を送ることは、
難しいようで、実は簡単です。
 
たった1つを意識するだけです。
 
「行動」です。
 
人生には、受験、人間関係、恋愛、仕事など、
乗り越えるべき壁がたくさんあります。
 
どれを乗り越えるにも必要になるのは、
行動です。
 
「うまくいけばいいな」と
思っているだけでは、
現実は変わりません。
 
行動して、初めて分かります。
 
実際に行動することで、
初めて現実になります。
 
実際に行動したら、
必ず「具体的な経験」ができます。
 
「できた」「できなかった」は、
関係ありません。
 
具体的な経験をすれば、
何か「結果」が返ってきます。
 
できたときには「喜び」が
返ってきます。
 
できなければ、
失敗から「教訓」が返ってきます。
 
いずれも、プラスの結果ですね。
 
これが前進です。
 
必ず前進できるのですから、
とにかく行動してみればいいのです。
 
やりがいがあり、面白いことです。
 
行動するとは、夢に近づくことです。
 
夢に近づいたことになります。
 
何かを実現させたいと思ったら、
行動することからすべてが始まります。
 

思っているだけでは、何も起こりません。

 

当たり前のことですが、

多くの人が「行動」を意識していません。

 

この文章を読んで

「そうだね。大切だよね」と思いながら、

何も行動しないのでは、意味がありません。

 

「そうだ。まず行動してみよう」と思い、

実際本当に行動してみることが大切です。

 

人生は、行動した分だけ前に

進めるという正直な世界です。

 

だから、難しいようで、

実は簡単なのです。

 

#行動