so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

人生を明るく生きる方法<03>

健康は、
人生の土台。
 健康は、人生の土台。 | 人生を明るく生きる30の方法
 
健康は、人生の土台です。
 
健康がなければ、
やりたいことができません。
 
健康を手に入れている最中は、
その価値が分かりません。
 
失って初めて気づくものです。
 
私が留学生活の最中、
一度入院したことがありました。
 
救急車で病院まで運ばれたのは、
生まれて初めてでした。
 
そのくらい健康を崩した経験も、
生まれて初めてです。
 
おなかが痛くて、
まさに「立っていられない」
「気が狂いそう」という状態でした。
 
病院で手当てを受け、
時間が経つとともにようやく
激痛も治まってくれました。
 
そのとき初めて
「痛くない。嬉しい」と思いました。
 
痛くないだけで、
感動できるほどに嬉しかったのです。
 
日頃、
私たちは体が痛くないのが普通です。
 
しかし、体が痛くないことは、
実はとても幸せなことなのです。
 
体が不自由なく自由自在に
動かせることは、
恵まれていることです。
 
経営者が一番気にしているのは、
会社より自分の健康だといわれています。
 
会社を背負っている人の健康が
崩れてしまえば、
即、会社も崩れてしまうからです。
 
あげくには、
自分の人生まで崩してしまうからです。
 
だからとはいえ、
健康ではない人も実は幸せです。
 
健康の価値を知っているからです。
 
生きているということだけで、
健康的なことです。
 
明日があるからです。
 
「明日は何をしようか? 
明日はあそこへ行ってみよう」と
やることがあります。
 
それを実現できる「生きている」を
手にしていることは
素晴らしいことなのです。
 
私も今、生きています。
 
明日もやりたいことがたくさんあります。
 
私はいつも
「こうしてはいられない」という
気持ちになっています。
 
やりたいことがたくさんあって、
これからも長く生き続けていきたいからです。
 
これもすべて健康あってのことです。
 
健康に感謝をしましょう。
 
健康があるから、
やりたいことができるのです。
 
#売れる健康食品開発専門家
#健康は宝
#0円健康法