so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

幸せな気分になる方法<04>

せをじたいからとはいえ、
不幸のところへはかないこと
幸せを感じたいからとはいえ、不幸な人のところへは行かないこと。 | 幸せな気分になる30の方法

 

っ取り早く幸せを感じたければ、

いい方法があります。

 

不幸な人のところへ行くことです。

 

不幸な人がいるところに身を置けば、

今すぐ幸せを感じます。

 

「自分はまだましだ」と思うからです。

 

一見すると、

これで解決したかのように思えますが、

そうではありません。

 

本質は、解決していません。

 

むしろ悪化しています。

 

不幸な人がいるところに身を置くと、

自分に不幸が移ります。

 

無気力、消極的、粗探しなどです。

 

不幸な人の、悪い習慣に接していると、

自分の心もどんどん腐っていきます。

 

その結果、

余計に幸せから遠ざかるのです。

 

本当に幸せになりたければ、

幸せな人のところへ行くことです。

 

幸せな人のところに身を置くと、

最初は少しだけ、居心地が悪いです。

 

「自分はまだまだだ」と思うからです。

 

緊張したり、恥ずかしくなったり、

焦ったりします。

 

ここからが、勝負です。

 

幸せな人を、恨むのではありません。

 

「いいな。自分もあんなふうになるぞ」と

奮起して、追いつけるように頑張りましょう。

 

幸せな人がいるところに身を置くと、

幸せな人の考え方や気持ちが移ってきます。

 

どんどん幸せな人の真似をしましょう。

 

明るい挨拶をしたり、積極的になったり、

褒めたりなどです。

 

幸せな人の、素晴らしい習慣に接していると、

自分の心もどんどん磨かれます。

 

幸せな人のところにいるほうが、

自分も幸せになれるのです。