so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

幸せな気分になる方法<03>

トラブルけることができたことも、
成功1

 

  • あ。今日も平凡な1日だったなあ」

 

おや、

大きなため息をついて、どうしましたか?

 

平凡な1日で、

特に変わったことはありませんでした。

 

「平凡な1日」という

言葉の響きのためでしょうか?

 

平凡な1日であると、

悪い1日であるように思えますが、誤解です。

 

平凡は、素晴らしい1日です。

 

今日の自分を、振り返ってみましょう。

 

遅刻を、しませんでした。

 

人と喧嘩をすることも、ありませんでした。

 

仕事で大きな失敗も、ありませんでした。

 

車や自転車にぶつかることも、

ありませんでした。

 

体調が悪くなることも、ありませんでした。

 

犬の糞を踏むこともなければ、

鳩に糞を落とされることもありませんでした。

 

うまくやれているではありませんか。

 

成功を果たすだけが、人生ではありません。

 

手柄を得るより、

トラブルを避けるだけでいいのです。

 

トラブルを避けることも、成功の1つです。

 

うまくやれている自分に、気づくことです。

 

平凡な1日でいいのです。

 

平凡な1日のほうがいいのです。

 

平凡な1日は、うまくトラブルを

避けることができているから、平凡です。

 

非凡な1日より、平凡な1日のほうが、

幸せです。

 

その調子です。

 

これからもトラブルを避け、

平凡な毎日になるように心がけましょう。