so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

人生を楽しく生きる方法<02>

「今日一番幸せなにするって毎日過ごせば、
人生バラになる

 

日からこう考えながら過ごしてください。

 

「今日を一番幸せな日にする」と。

 

ベストを尽くして、

今日という日を最高の1日にしましょう。

 

「幸せな日にする」というと大げさに聞こえますが、

もっと肩の力を抜いて考えてください。

 

興味関心や好きなことに取り組むだけでいいのです。

 

読みたい本があれば、早速今日読み始めましょう。

 

「いつか読もう」と思っていると、

いつまで経っても読めません。

 

今から読み始めれば、今すぐ幸せになれます。

 

やってみたいことがあれば、

今日挑戦してみましょう。

 

うまくいくかどうかは気にしません。

 

とにかく勇気を出して、

挑戦してみることが大切です。

 

勇気が出ないなら、

目をつぶりながら飛び込んでいけばいいだけです。

 

可能性が低くても、

1パーセントでも可能性があるなら、

挑む価値があります。

 

映画館で見たい映画があるなら、

今から見に行きましょう。

 

「時間があるときに見よう」と思っていると、

いつまで経っても見ることができません。

 

今日見に行けば、映画を堪能でき、

わくわくした時間を楽しめます。

 

気になる人がいれば、話しかけてみましょう。

 

話しかけないと、話すチャンスがありません。

 

話しかけるだけで、話すチャンスが得られます。

 

好きな人がいるなら、

思いきって食事に誘ってみるのもいい。

 

断られるかと思いきや、意外とすんなりと

「いいよ」という返事が返ってくるかもしれません。

 

じっとしているくらいなら、

何か行動したほうがいい。

 

だめならだめで、それも前進です。

 

「今日を一番幸せな日にする」と思えば、

おのずとモチベーションが高まって、

動きたくなるはずです。

 

実際に今日を一番幸せな日にできるかどうかは

関係ありません。

 

大切なのは「今日を一番幸せな日にする」という

積極的な姿勢です。

 

「今日を一番幸せな日にする」という

意識で行動すれば、

必ず勇気と行動力が湧いてきます。

 

楽しいことや嬉しいことが増え、

充実感や満足感が得られます。

 

これを毎日繰り返すと、

自然と1日の質が上がります。

 

自分を幸せにするのは、自分です。

 

自分から積極的に動けば、

どんどん自分を幸せにできます。

 

さあ、

今日を一番幸せな日にするを思いながら、

今日を過ごそうではありませんか。

 

今日を一番幸せな日にするために、

自分ができることを考えましょう。

 

人生は1日の繰り返しです。

 

明日も、あさっても、しあさっても

「今日を一番幸せな日にする」と

思いながら過ごしましょう。

 

「今日を一番幸せな日にする」と思って

毎日過ごせば、必ず人生はバラ色になります。