so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

元気が出る褒め言葉<30>

「今までで一番いいんじゃない

 

までで一番いいんじゃない」は

「今までで一番素晴らしいですよ」という

褒め言葉です。

 

この言葉の中には

「一番」という響きの単語が使われています。

 

「一番」という単語だけでも、

十分な褒め言葉です。

 

そのうえ「今まで」という

長時間の中での評価を表現しています。

 

特に、長い時間を通して

関わり合ってきた友達関係には、

大事な場面の褒め言葉です。

 

自分の悪い面も、いい面も見てきた人に

「今までで一番いいんじゃない」と言われると、

この上ない説得力があります。

 

長い時間をかけて自分を見てきてくれた人に

言われると、

まさに本物のお墨付きの褒め言葉になるのです。

 

一部だけでなく、

長い時間をかけて全体を見た人からの褒め言葉は、

自信がみなぎる最高の褒め言葉なのです。