so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

元気が出る褒め言葉<17>

あなたといると、
元気になるよ

 

なたといると、元気になります」と

言われると、こちらが元気になります。

 

「元気」と言う言葉は、

一点の曇りもない明るい言葉なのです。

 

心の中にすっと入っていく、

明るくさせる言葉なのです。

 

「あなたといると元気になるよ」と

言うことで、お互いが気持ちよく

付き合っていけます。

 

人気者は、

決まって元気なキャラクターです。

 

学校では仲のいい人と群れをなして、

行動します。

 

しかし、

人気者だけは、群れの中心にいます。

 

群れが人気者になったわけではありません。

 

人気者はいつも元気だから、

人が集まってくるようになったのです。

 

私の中学校時代に

池内君という人気者がいました。

 

別に頭がいいわけでもなく、

かっこいいわけでもありません。

 

いつも元気なのです。

 

テストで悪い点をとっても、

笑っています。

 

先生に叱られて落ち込んでも、

すぐ立ち直ります。

 

いつも元気ですから、

話していることまで面白く聞こえます。

 

これが彼の魅力です。

 

元気な彼の周りにはいつも人が

たくさん集まっていました。

 

池内君といると、

こちらまで面白おかしく元気になれるのです。

 

後に、その元気な様子が魅力になり、

女の子にもモテるようになりました。

 

一緒にいると元気になれるキャラクターを

持った人は、モテる人なのです。