so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

元気が出る褒め言葉<15>

「分かっていても、
なかなかできないですよ 

 

かっていても、なかなかできないですよ」と

いうのは、相手の行動力をたたえる言葉です。

 

口だけは偉そうに言っている人がいます。

 

口先で美辞麗句を述べているだけで、

実際の行動が伴っていない人です。

 

口にする言葉と、実際の行動にずれがあると

「口先だけで行動しない人」と思われます。

 

たしかに口で言うのは簡単ですが、

行動するのはなかなか腰の重い話です。

 

だからとはいえ行動せずには、

何も始まりません。

 

行動がきちんとできている人は、

言っていることと行っていることが

一致している誠実な人なのです。

 

行動力を褒めたたえてあげましょう。

 

「分かっていても、なかなかできないですよ」と

言えば、相手の行動力を認め、

褒めることができます。

 

あなたが

「分かっていても、なかなかできないですよ」と

言われるようになったら、

あなたの信用がアップしたということです。

 

口先だけで終わらず、行動できる人が、

信用できる人なのです。