so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

やる気を出す方法<24>

異性原動力にすると、
やる

 

性という原動力は、

恐ろしい力を持っています。

 

異性の原動力というのは、

人間の3大欲の1つです。

 

モテたい気持ちも、

立派な動機になるのです。

 

そのため、このパワーを使うことで、

思ったよりやる気を出せます。

 

私が韓国語を勉強し始めたのも、

異性がきっかけでした。

 

まだ、語学学校時代、

私といつもペアを組む韓国人の女の子が

きっかけでした。

 

妙に笑顔を振りまいてくるため、

次第にこちらも気になり始めました。

 

  • 「もっと仲良くなりたいな」

 

それがきっかけで、

韓国語を勉強し始めたのです。

 

独学は私の得意分野ですから、

思ったよりすんなり勉強はできました。

 

その子とは何もなく終わりましたが、

今でも、そのときに勉強した

韓国語は私の中で生きています。

 

何も目的なく勉強するのとは違い

「もっと韓国語で話したい」という

目的がありましたから、

吸収力は素晴らしいものでした。

 

やる気を出したいとき、

異性を原動力にすることでやる気を出せます。

 

  • 「君の笑顔が見たいから」

 

こんな理由1つで、

人間はすごいやる気を出すことができるのです。