so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

気楽に生きる心の習慣<23>

みをしているうちは、
一生克服できない。

 

みを隠すと逆効果です。

 

隠していると、息苦しくなります。

 

隠すために体力も時間も必要になり、

余計に疲れてしまいます。

 

「ばれるのではないか」といつも

不安になって仕方なくなり、

気が休まりません。

 

隠そうとする努力を無意識にしてしまうため、

いつの間にか疲れます。

 

弱いと思っているから、

自分に暗示をかけてしまい、

さらに弱くなってしまいます。

 

また、隠しているからこそ、

その異常な態度がほかの人から見て

逆に目立ってしまいます。

 

弱みを隠しているままでは、

一生克服できません。

 

どんどん見せてしまいます。

 

笑いのネタでも告白でも何でもいいので、

笑いながら吐き出してしまいます。

 

その瞬間、克服できます。

 

もはや弱みではなくなり、

自分の個性や特徴に変えることができます。

 

肩の荷が下りて、気が楽になります。

 

あなたは、

弱みを隠そうとしていませんか?

 

私は自分のコンプレックスは

全部さらけ出してしまうようにしています。

 

失恋したことや失敗したことなど、

髪が縮毛であることや吹き出物に

悩んだ経験など、公開しています。

隠していると、息苦しくなります。

 

隠そうとする努力を無意識にしてしまうため、

いつの間にか疲れるのです。