so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

運がいい人の習慣<27>

美人になるには、
外見からではなく、
言葉から

美人になるには、外見からではなく、言葉から。 | 運がいい人の30の習慣

 

る日、街を歩いていると、

長身で細身のモデルのような美人に出会いました。

 

しかし、

話している言葉を聞いてがっかりしました。

 

  • 「うざい」

 

  • 「きもい」

 

  • 「超やばい」

 

下品な言葉を聞いて、引いてしまいました。

 

その人の本性が分かってしまったからです。

 

いくら美しい女性でも、

口にする言葉が汚いと台無しです。

 

口から出る言葉は、

その人の内面そのものだからです。

 

心の内で思っていることが、

言葉として、外へ出てきます。

 

言葉を聞けば、

その人の内面まで見えてしまいます。

 

美人になろうとするためには、

外見から整えるのではなく、

言葉から整えることです。

 

外見は、

生まれつきの顔形で大半が決まり、

なかなか思うように変えることができません。

 

しかし、言葉なら、

あなたの努力しだいでいくらでも

変えることができます。

 

社会経験を積んで敬語を学び、

たくさんの本を読んで教養を身につければ、

おのずから品のある言葉が

出てくるようになります。

 

言葉がよくなれば、

人間関係や人に与える印象がよくなり、

運もよくなります。

 

美人になるには、外見からではなく、

言葉からです。